圧縮インド旅行記(後編)

続きです。 文字控えめで行きます。 結構歩いてると共産感じます。 天安門事件(ガチ) 自転車、1日借りて500円現地の飯が300円とかなことを踏まえるとちょっと安いんかな…… 海まで行った後、自転車にライトがついてないことに気づいて急いで戻りました。街…

圧縮インド旅行記(前編)

南インド旅行に行ってきた。情緒豊かで趣深い文章が書けないので、画像でいい感じな雰囲気出したいと思う。 補足インド犬、日中は体力温存のためにおとなしいんだけど、夜中涼しくなるとちょっと元気になる。そんで1枚目の道みたいなところで犬に追っかけら…

自炊野菜よかったやつ

自炊用に旨くて良かった野菜料理の話をしたい する・ポトフ こいつは本当によいです。体調あんまよくない時でも楽に作れて美味しい。 実際風邪ひいた時ポトフとバターロールを繰り返し食べてました。冷蔵庫適性が強いのもよい。 ・豚汁 豚汁はおかずかどうか…

Twitterがない

笑うことないサンタのよう...... https://youtu.be/ECnUpcwI4ME

6/7(水)

「灯織、俺がドカ食い気絶するとこみてて......」 ーーあらすじーー 突如海外出張の決まった283プロデューサーの代理でやってきた俺は、灯織に心配してほしいため、目の前でドカ食いを実践する。 しかし、灯織は前日食レポ練習のため見た「生っすかサンデー …

俺が読んでる今、めぞん一刻を読んで欲しい

読んでーーーー ......それはそれとして何が魅力的か喋りたいから喋ります 1. 馬鹿なシチュエーション 恋敵と一緒の車でお茶しにいくシーン(自分は運転しない) 仕方なく管理人室に入るシーン めぞん一刻、シチュエーション作りが基本馬鹿。最高。 ただ、チ…

5/28(日)

「これじゃ黒猫じゃなくて山猫だな」 ー前日までの流れー 筑波山の登山計画を立てた俺達の元にどういうわけか黒猫が同行することになった。 ここら辺の話は長くなるからまた今度話させてくれ。 ー導入終わりー 黒猫がカメラに映ってないじゃないか、と思った…

5/13(土)

おいで秘密の花園へ ー前日までの流れー 棒ノ折山がよかったんで水が綺麗と評判の西沢渓谷行くことになりました。 雨予報出たけど行く。 ー導入終わりー 西沢渓谷入口までバスできた。 「勝ちてえ……」『勝つ』みたいなことしか言ってない。 まだ感情なし(機…

4/22(土)

だって地球は宝箱 ー登山前日までの流れー 筑波山が気持ちよかったので、2週間後に棒ノ折山に行くことにしました。モチベ違いから前回たまたまついてきてくれた友達が一人抜け、逆に山に興味のある友人が加わってプラマイ3人の登山。 ー導入終わりー 飯能…

今、俺妹を読んでほしい

俺妹が面白すぎる。 …………絶対信じてない!ラノベってアレだろ?って顔した!当時桐乃にめっちゃムカついたな~~って思ったでしょ! 信じて!!!だいたいあってるけど!!!今になって読むと違うから!!! ブログだけでも判断材料にして!!! 俺妹いいと…

4/8(土)

筑波山行ってきました。 ー登山前日までの流れー 4/3(月)、友人と通話中にふと 「結局前言ってた筑波山行きたいってやつ、今週でもいいすかね?(雨予報未確認)」 と聞いたところ、二つ返事で 「いきたいですねーー!」 と返って来たのでその週の土曜に行く事…

雀聖1になったので振り返る

4/14に雀豪2に始めて昇段してから552半荘、麻雀の本を読みはじめたころの目標でもあった雀聖1に昇段した。 ヤッターーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ......ところで雀聖ってどんくらいすごいの?と言われると実力的にはまあ誰でもなれる なれるが…

紅茶を勧めたい

ルピシアに3度ほどいき、本を読んで紅茶の楽しみ方がわかってきた。 結論としては、雑にルピシアに行ってその時に売りに出されている季節ものを買うことになる。 ・紅茶は取る時期で味が決まる 紅茶の味の決まり方もとい値段の付き方は3つあり、 1.収穫時期…

ソープに行って童貞のまま帰ってきた話

10/1(土)、引っ越しの集荷1日前であり、引っ越し2日前というタイミングで荷造りが完全に済んでいるわけではないが、どうしてもやっておきたいことがあった。 「中州のソープに行き、博多弁の女の子に卒業させてもらうこと」 ---- そこで、ネットのソープレ…

福岡よかったものなど

転勤で引っ越しが決まった。やだーーーーー!!!なので短いながらも福岡に住んでよかったことや特徴的だな~と思ったものを記録したい ・店に行くととりあえず福岡、九州関係のものがあったりする ウエストのもつ鍋(画像2人前580円) pic.twitter.com/zNM7a…

貰ったDMM5000ポイントの使い道について

友人から餞別に貰ったDMMのポイントを使ったのでその分作品紹介をしたいと思う。*1 実用性についてもしっかり明記したく ・練り(ストイック、洗練) ・ポップ(定番) ・ジャンキー(荒々しい) の3つに分けて評価していくことでそこらへんを解決したいと…

AVの闘牌シーンの話

アニメのインテリ描写だったり黒板の数学の内容をチェックするみたいに作品の些細な闘牌をチェックしたくなる時があります。その行為自体は珍しくもないけどこうして記事にするのはオナニー感が強い。オナニーするために買ったんだから目的通りなのだけど。 …

雀豪2に昇段したので麻雀の強さの話をする。

雀豪2に昇段しました。 初めて雀豪1に昇段したのは調べると去年の12月19日でそこから今日昇段するまでに505半荘打ってるらしいです。昇段するまでの道のりの長さとか抜きになかなか直視しがたい数字....趣味としてコスパがいいということでもあるけども....…

麻雀よかった本

麻雀が面白い。何が面白い。麻雀に勝つための方法を書いた本が面白い。ということでよかった麻雀の本を紹介します。 ・科学する麻雀科学する麻雀 (講談社現代新書)作者:とつげき東北講談社Amazon麻雀についてネット麻雀のデータを元に研究した本。 具体的に…

2021よかった漫画

今年も終わりですね。いい漫画の話をします。 ・ノーマーク爆牌党 ノーマーク爆牌党 (1) (近代麻雀コミックス) 作者:片山まさゆき 竹書房 Amazon 受け入れ枚数の少ない、異常な待ちをあえて選択する“爆牌”を武器に持つ爆岡に主人公鉄壁が立ち向かう話。 …

9月28日

今日はつくば駅8時発で筑波山神社着のバスに乗って筑波山に行きます。 ……のですが、朝ゆっくりしてたらギリギリの電車になった。 上に電車に降り損ねて8時を過ぎてからつくば駅につきました。 1時間1本なのに何なんだコイツ…… しかし流石筑波山。20分…

まだTwitterで疲弊しているの?

Twitterがロックされてしまった。ロック要因はよくわかんないのだけど、今回は電話番号の登録をして認証をしたら許してくれるっぽい.........のだが、すでに私は電話番号を登録済みで、しかもそれが昔のスマホの番号なので認証ができなくなっている。その旨…

第4四半期満足DLsite報告

DLsiteの話をする場所がないので今ここでします。 妹!せいかつ ~モノクローム~ いぬすく https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ258445.html 一人暮らしをする兄のもとに妹が同棲することになり、ゲームをしたり話をしたりして親密関係を築い…

キュアアースはヒーローに憧れるか否かのリトマス紙

ヒープリを考える上で、42話の花寺のどかは何を選んだのか。また直後の43話でキュアアースの自己犠牲による活路が何の意味を持つのかということについては常に物語を紐解く上で避けては通れない描写だろう。花寺のどかについては前回ヒーローを諦めたと説明…

花寺のどかと「寄生獣」泉シンイチの共通点

会うオタク全員ヒープリを見ていなかったのでヒープリの話ができない。 なので見ていない前提でどう面白かったか自分なりに残すことで供養していこうという記事。オタクと話したい内容は多々あるが*1ここでは花寺のどかの物語に限り、重要だと考える2話と4…

2月17日

今回は高校の友達二人が登山誘っていいよ~とのことだったので一緒に行くことになりました。場所は埼玉県秩父(長瀞)にある宝登山というロウバイで有名な低い山です。 羽生駅から秩父鉄道に乗りかえて1時間20分ほど揺られます。 武部沙織 長瀞駅です。こっ…

デジ・カメ

新しいカメラとレンズを注文した。 選ぶにあたってこれまで撮った写真を見返したらその当時何をどう楽しんでいたかが結構しっかりと思い出せたので書いときたい。書かせて。*1 ・最初の3カ月 カメラ趣味の友達からコンデジを貸してもらいました。 Canon デ…

10月20日

高尾駅からおはようございまーす ゆく。 朝食です。どうしても炭酸が飲みたい口してた。寝起きですからね。 塩山駅。去年菩薩峠から帰るときに電車に乗り遅れて時間をつぶした駅でもある。 ちなみに 時間を潰すのに使ったTSUTAYAはつぶれてました。かなしい…

5月7日

ベランダで親子丼を作ります! タッパーに入れたものから順にいくと卵、刻んである玉ねぎ半分個、めんつゆ少量、焼き鳥缶、ごはんです。よろしくお願いします。 セッティングしまして たまねぎと焼き鳥缶を火にかける… ……かけるつもりだが これ絶対焦げるな…

4月

【コロナで自粛の今だから自宅でできる登山用トレーニング】夏山に向けて、山に行きにくい今、自宅トレをサボるな | 経営と登山のあいだ 月初めにTwitter経由で流れたので読んだ。へぇーー! 運動を心肺と筋肉でわけてそれぞれの役割を説かれているのがはじ…