2022-01-01から1年間の記事一覧

雀聖1になったので振り返る

4/14に雀豪2に始めて昇段してから552半荘、麻雀の本を読みはじめたころの目標でもあった雀聖1に昇段した。 ヤッターーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ......ところで雀聖ってどんくらいすごいの?と言われると実力的にはまあ誰でもなれる なれるが…

紅茶を勧めたい

ルピシアに3度ほどいき、本を読んで紅茶の楽しみ方がわかってきた。 結論としては、雑にルピシアに行ってその時に売りに出されている季節ものを買うことになる。 ・紅茶は取る時期で味が決まる 紅茶の味の決まり方もとい値段の付き方は3つあり、 1.収穫時期…

ソープに行って童貞のまま帰ってきた話

10/1(土)、引っ越しの集荷1日前であり、引っ越し2日前というタイミングで荷造りが完全に済んでいるわけではないが、どうしてもやっておきたいことがあった。 「中州のソープに行き、博多弁の女の子に卒業させてもらうこと」 ---- そこで、ネットのソープレ…

福岡よかったものなど

転勤で引っ越しが決まった。やだーーーーー!!!なので短いながらも福岡に住んでよかったことや特徴的だな~と思ったものを記録したい ・店に行くととりあえず福岡、九州関係のものがあったりする ウエストのもつ鍋(画像2人前580円) pic.twitter.com/zNM7a…

貰ったDMM5000ポイントの使い道について

友人から餞別に貰ったDMMのポイントを使ったのでその分作品紹介をしたいと思う。*1 実用性についてもしっかり明記したく ・練り(ストイック、洗練) ・ポップ(定番) ・ジャンキー(荒々しい) の3つに分けて評価していくことでそこらへんを解決したいと…

AVの闘牌シーンの話

アニメのインテリ描写だったり黒板の数学の内容をチェックするみたいに作品の些細な闘牌をチェックしたくなる時があります。その行為自体は珍しくもないけどこうして記事にするのはオナニー感が強い。オナニーするために買ったんだから目的通りなのだけど。 …

雀豪2に昇段したので麻雀の強さの話をする。

雀豪2に昇段しました。 初めて雀豪1に昇段したのは調べると去年の12月19日でそこから今日昇段するまでに505半荘打ってるらしいです。昇段するまでの道のりの長さとか抜きになかなか直視しがたい数字....趣味としてコスパがいいということでもあるけども....…

麻雀よかった本

麻雀が面白い。何が面白い。麻雀に勝つための方法を書いた本が面白い。ということでよかった麻雀の本を紹介します。 ・科学する麻雀科学する麻雀 (講談社現代新書)作者:とつげき東北講談社Amazon麻雀についてネット麻雀のデータを元に研究した本。 具体的に…