2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23

ゆるキャラが急に三白眼になり、形状もシンプルになって肥大化し僕を角に追いやった。ビビットカラーの猫が昔のWebページの画像の読み込み途中にスクロールした際に引き伸ばされるヴィジュアルになってこちらを見つめている。そんな想像だか夢だかわからない…

散歩

バイトがお昼に終わり、MOVIXデイだったので映画を観に行こうと思った。 そのついでに交通費削減もかねて北千住から亀有の間散歩をしようと思った。単調な道が続きうる散歩もゴールが決まっていると縦軸が生まれ非常に有意義な時間を過ごすことができる。 レ…

感覚の記録(明るくはない)

「頬に力を入れると奥の方に空気が入る」といったスレを中学時代まとめサイトで読んだ記憶がある。 そのスレでは互いに感覚を共有できることを楽しんでいたり、できない人は真偽の確かめようのなさに明らか機嫌の悪そうな反応を残していたりした。 僕は一瞬…

無職に推したい作品つめあわせ

休学して限りなく無職っぽい状態になった。 その経験でより登場人物に近い見方が出来るようになり味わいが増した作品がいくらでもあってその一部を紹介してみたい。精神病や危機感がしっかりある人などにはつらい作品もあるかもしれないがそこらへんは雰囲気…

休学期間してたこと。

何もわからなくなったので休学をした。しばらくは意識を持ってがんばっていた気がするがすぐに怠惰な日常を過ごすようになり、危機感が完全に消え失せたことに危機感を覚えとりあえず自動車講習所に通うことにした。オフシーズンなのもありガラガラで年代な…