2019-01-01から1年間の記事一覧

12月

今月はテスト対策をやっていたためほとんど遊びに出かけなかった。 しかしそこを縫い合わせるように夕食の課金額がデカくなったりKindleのセール時に漫画を購入したりして結果毎週どこか遊びに行ったのと大して変わらない出費になっている。おまんこ。 テス…

11月③

今月も振り返り記事でいい月だったなというのを反芻していきます。 一週目の週末はスタプリ映画をみたのと(寒くなってきたのもあり)バイト帰りに人形町で降りてほうじ茶の茶葉を買ってそのまま定期区間である秋葉原までだらっと歩いて帰りました。 ちょっと…

11月②

不思議の国のアリス展が最終日だったので行ってきた。 予備知識としてはアリス展の存在を知ったときに読んだ不思議の国のアリスのみ(”鏡の”は読んでない)でディズニーとかは一切記憶にないです。展示の内容としてはルイス・キャロルことチャールズ・ラトウィ…

11月

今週末(16日(土曜))は紅葉狩りをかねてハイキングします。前回は涼しげなところを選んだので今回は見晴らしがよさげな大菩薩峠を選びました。ガイドブックのちょいとした写真は行くとこ選ぶのにちょうどいいわね。台風被害、冷える季節といった危険要素があ…

10月

先月ブログタイトルを9月にしたのでなんとなく書きたいなぁ(趣味の予定を作りたいなぁ)と思っていたものの特別何かしたりはしなかった。その代わり週一ペースで高校の人とつるんでおり、新しい服を買って後日ちょっと服について考える時間ができたり新宿…

9月

~~~導入~~~ 気がついたら貯金がたまってた。 のでハイキングをしようと調べた所 往復3000円以内でそこそこ暑い時期にも行けそうな場所として棒ノ折山があったのでとりあえずここに行くことにした。 飯能駅まで電車で移動、そこからバスで河又名栗湖まで移動…

ゴボウサラダ

この前生協でごぼうサラダ食べた 胃もたれしないしちゃんとした食事を食べたときの満足感もあって最近の胃クイズの答えはごぼうサラダかなと思ってる(ちょっと前はほうじ茶) 常備菜にしたいので作る レシピはレタ クラブのやつを使った。切ったの、正直よく…

日記

好きな作家さんのトークイベントに参加した。 作品は男子美大生三人組が自分の結果が出ないことへの焦りや無力感、周りがまっすぐ創作をしている中嫉妬に飲まれそうになることへの自己嫌悪といった目標にまっすぐ進む人が直面する淀んだ気持ちや葛藤を先輩や…

散歩

ここ最近暖かくて散歩をしたいと思っていた。 暖かいし適当に歩いても気持ちよさそうではあったもののなんとなく見てなかった万引き家族がMOVIX三郷で上映していることがわかったので今日は新松戸からMOVIC三郷までを歩こうと天気予報をみつつ前日に決めた。…

1/23

ゆるキャラが急に三白眼になり、形状もシンプルになって肥大化し僕を角に追いやった。ビビットカラーの猫が昔のWebページの画像の読み込み途中にスクロールした際に引き伸ばされるヴィジュアルになってこちらを見つめている。そんな想像だか夢だかわからない…

散歩

バイトがお昼に終わり、MOVIXデイだったので映画を観に行こうと思った。 そのついでに交通費削減もかねて北千住から亀有の間散歩をしようと思った。単調な道が続きうる散歩もゴールが決まっていると縦軸が生まれ非常に有意義な時間を過ごすことができる。 レ…

感覚の記録(明るくはない)

「頬に力を入れると奥の方に空気が入る」といったスレを中学時代まとめサイトで読んだ記憶がある。 そのスレでは互いに感覚を共有できることを楽しんでいたり、できない人は真偽の確かめようのなさに明らか機嫌の悪そうな反応を残していたりした。 僕は一瞬…

無職に推したい作品つめあわせ

休学して限りなく無職っぽい状態になった。 その経験でより登場人物に近い見方が出来るようになり味わいが増した作品がいくらでもあってその一部を紹介してみたい。精神病や危機感がしっかりある人などにはつらい作品もあるかもしれないがそこらへんは雰囲気…

休学期間してたこと。

何もわからなくなったので休学をした。しばらくは意識を持ってがんばっていた気がするがすぐに怠惰な日常を過ごすようになり、危機感が完全に消え失せたことに危機感を覚えとりあえず自動車講習所に通うことにした。オフシーズンなのもありガラガラで年代な…