2020-01-01から1年間の記事一覧

デジ・カメ

新しいカメラとレンズを注文した。 選ぶにあたってこれまで撮った写真を見返したらその当時何をどう楽しんでいたかが結構しっかりと思い出せたので書いときたい。書かせて。*1 ・最初の3カ月 カメラ趣味の友達からコンデジを貸してもらいました。 Canon デ…

10月20日

高尾駅からおはようございまーす ゆく。 朝食です。どうしても炭酸が飲みたい口してた。寝起きですからね。 塩山駅。去年菩薩峠から帰るときに電車に乗り遅れて時間をつぶした駅でもある。 ちなみに 時間を潰すのに使ったTSUTAYAはつぶれてました。かなしい…

5月7日

ベランダで親子丼を作ります! タッパーに入れたものから順にいくと卵、刻んである玉ねぎ半分個、めんつゆ少量、焼き鳥缶、ごはんです。よろしくお願いします。 セッティングしまして たまねぎと焼き鳥缶を火にかける… ……かけるつもりだが これ絶対焦げるな…

4月

【コロナで自粛の今だから自宅でできる登山用トレーニング】夏山に向けて、山に行きにくい今、自宅トレをサボるな | 経営と登山のあいだ 月初めにTwitter経由で流れたので読んだ。へぇーー! 運動を心肺と筋肉でわけてそれぞれの役割を説かれているのがはじ…

4月6日

セブンの油そばがとてもおいしい。インスタント麺は生まれてから今までずっと進化している実感があったし袋麺もきっとそうなんだろうなとは思っていたがそれでも舐めてたなってくらいにおいしい。私の舌だと違いがわからないってのは箔のつかないアホ表明だ…

4月4日

筋トレで検索したらやけに食い込んでる動画がヒットしたので心の中学生が調子に乗って "筋トレ えっち" で検索したらえっちのために筋トレする動画ばかりヒットしてしまい徳のなさを相対的な面でも突きつけられてしまいました。おわり。

3月31日

日雇いで引っ越しのバイトをしていた。朝、上野の引っ越しセンターで集合し点呼など軽く確認をとってからトラックに乗り込み現地に移動する。荷物は大抵梱包してあり、本当に危なそうなものは社員さんが運んでくれるのであまり考えることもトラブルもなく過…

3月15日

たのしかったです!!!!

3月

最近色々楽しみにしてるものが増えたのでかきます! ・居酒屋のウーロン…の購読を始めました。これ本当によくて、5行くらいの文章がぶつぶつと並んでるんですけどそのまま考えてることをメモっている感じがしてかなりよい。淡々としたテンションの文が世界…

3月1日

寺での清掃にコロナとか関係ないのでいつも通りバイトがありいつも通り行く。 今日は至るところ雑草が生えはじめててバイト中ずっと雑草を抜いていた。色んな花も咲いててすごく春。 陽なんかも先週バイトしてた時よりずっと強いなと感じたが思い返すと先週…

2月23日

昨日、タコス欲が高まり業務スーパーで合挽き肉と冷凍トルティーヤ生地、トマト缶とセールだった椎茸などを購入して明日作ることを決意。 しかしいざお昼になるとミートボールパスタが食べたくなり… ミートボールパスタを作ります! カリオストロのやつ!写…

2月15日

買っちった。ポットは思ったより底が深く、ポテンシャル方面から勝ち確定のインスタントお汁粉よりパスタのが楽しいんでは…!?なんて思ったが運動直後アツアツのパスタとか食いたいだろうか。でも楽しそうだな~……………ので きました。 つきました。 ペペロンチ…

1月28日

サイゼのポテトが常に食いたい。 400円のハンバークについてくるあのサイコロっぽいポテト。 ので作ることにした。まず芋を切ります。 皮は面倒くさいので剥きません。キッチンペーパーで表面をいい感じにします。 この後置くだけだとあんま意味ないな?と気…

1月12日

日曜なのでお寺のバイトに行った。 私の仕事はまず少しお寺から離れた位置にある墓地の掃除からすることになっているのでお寺に挨拶をし、荷物を倉庫につっこみ、倉庫内のレインコートをコートの内側に着込み(吹き込む風が寒いので)墓地に向かう。 墓地は少…

1月10日

ゆるキャンの新刊が出たので大学の行きに上野駅構内の本屋で買うことにした。 ここはいつも10番線側の入口に新刊が置いてあるのでそこから確認してみた所無人レジがあったのでビックリした。本屋は万引きなどのダメージが痛い印象あったけど駅構内ってのだと…

1月6日

えっちコンテンツを購入した。(コスプレものを主に扱ってるサークルから出てるクノイチもの)今日の話はそれだけ購入動機(実用性みたいな臨場感ある所は書いてないつもりでいます。)なんですがサークルという生活に必ずしも必要ない領域で身体的関係をも…

1月1日

正月なのでお雑煮とおせちを食べた。 (観測できる範囲内で)何かと不評なおせちだけど私は酢の物が結構好きなのもあって結構楽しみにしている。 胃に優しそうなものやさっぱりしたものは好き。かといって自腹きったり自分で作るほどかというと微妙なので養わ…