2月15日

f:id:fu_jiki:20200216160448j:plain

買っちった。

ポットは思ったより底が深く、ポテンシャル方面から勝ち確定のインスタントお汁粉よりパスタのが楽しいんでは…!?なんて思ったが運動直後アツアツのパスタとか食いたいだろうか。でも楽しそうだな~………

……ので
f:id:fu_jiki:20200216160808j:plain
きました。

f:id:fu_jiki:20200216160847j:plain
つきました。
ペペロンチーノをやります!!!

f:id:fu_jiki:20200216161032j:plain

IMS!!!(イカれたメンバーを紹介するぜ!!!)

f:id:fu_jiki:20200216161135j:plain

電車の中ずっと臭ってたニンニクと唐辛子!!!

f:id:fu_jiki:20200216161447j:plain

オリーブオイル30ml!!!

f:id:fu_jiki:20200216161545j:plain

あらかじめ加熱したカットブロッコリーと傷むのが怖くてレンチンしたベーコン!!!

f:id:fu_jiki:20200216161710j:plain

持っていき方がわからずとりあえず弁当箱に容れた乾麺パスタ(120g)!!!

f:id:fu_jiki:20200216161821j:plain

水。



………以上だ!!!(塩を忘れてガン萎えしている。)

では実際やっていきます。

f:id:fu_jiki:20200216162050j:plain

ガスに携帯コンロをつけて

f:id:fu_jiki:20200216162244j:plain

火を着け……着かないかな?

ずっとこんなのなのでカチカチやってたら近くにいた人から「火、ついてますよ…!!」と言われてしまい恥ずかしい。着いてたんか…

f:id:fu_jiki:20200216162633j:plain

初手オリーブニンニク唐辛子
ニンニクがいい感じにフライされたら

f:id:fu_jiki:20200216162918j:plain

具を投入します。
適当な段階でこの蓋鍋をどこかにどかして

f:id:fu_jiki:20200216163047j:plain

でかいほうの鍋でパスタを茹でます。
茹で終わったら蓋鍋にパスタをぶっこんで乳化するようかき混ぜます。

f:id:fu_jiki:20200216163757j:plain
ここでおばちゃん方から塩のお恵みが。神か?

f:id:fu_jiki:20200216163145j:plain

できたゾ!

味は結構作りなれてるのもあって想像通りいいですね…
塩がないときの味を知っているだけにマジで助かったなという気持ちでいっぱい。
フライパンが欲しいなと思うくらいには次が待ち遠しい。

f:id:fu_jiki:20200216163941j:plain

アルコール!!!優勝!!!