貰ったDMM5000ポイントの使い道について

友人から餞別に貰ったDMMのポイントを使ったのでその分作品紹介をしたいと思う。*1

実用性についてもしっかり明記したく 

・練り(ストイック、洗練)

・ポップ(定番)

・ジャンキー(荒々しい)

の3つに分けて評価していくことでそこらへんを解決したいと思います。あと作品を簡潔に象徴するようなセリフがあれば書いたりもする。

 

コミックメガストアα 2014年7月号(ポップ)

「田中は出す前に言えや」

単行本未収録の鶴田文学作品である「なかよしこ女子」を読みたくて購入しました。分類としてはポップ

あらすじとしては仲良しな女子3人組のうちの一人が罰ゲームで処女を卒業させられることになり、口が堅そうで手ごろなオタクをとっつかまえて卒業するというもの。

この作品のよいところのひとつに徹底的にオタクの存在が軽んじられていることがあって、罰ゲームという形のコミュニケーションに使っているだけだからちょっとでも自意識を出したらシメるぞという圧がちょくちょくある。終始そんなノリなのでかなり大好きなのだけど多分単行本未収録なので気になったらこの雑誌を買うしかないと思う。

 

・ひぐま屋作品5点(ポップ)

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_208509/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=2

「わあ…裸だ 本物の…」

おねショタ専門家のひぐま屋作品

ひぐま屋作品のいいところは逆転しない、体格差を意識させるカットが強いとおねショタの基本的なポイントを必ず押さえている*2ところ。こういうのでいいんだよこういうので

義母のやつだけは実際そういう性虐待ありそうだな……という倫理ストッパーがかかりました。や、おねショタで性虐待に該当しないものはないんだけれども。

その観点でいうとリンクを貼った「とある学校の筆下ろし事情」が最もポップで筆おろしをする風習があるというより強いフィルターで倫理ストッパーを吹き飛ばすことに成功しています。

 

さえちゃんの初体験 合本版(練り)

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_184470/?i3_ref=search&i3_ord=1

「え?紗枝ちゃんも待ってたの?」

睡眠調教姦という言葉がすべて。ヤバイおじさんが眠剤で反応しない女児相手に相思相愛を前提とした会話をシミュレーションしてやるだけの本。こわいね……

ひたすらにストイックなところがよく、ロリ本にありがちなおじさんのつらいモノローグみたいなものが一切ない。*3

 

・巨乳陸上彼女が先輩に寝取られる(ジャンキー)

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_207449/?i3_ref=search&i3_ord=1

少々強引だなと思うところがある。彼氏が進級できない程度で身体関係を持たない方がいいしラストももうちょい気持ちの動きを細かく追えるように丁寧にしてもいいのではないかとも思う。ただ、それはポップな視点での判断。

この作品の何よりもいいことは大ゴマの連発とそれに噛み合う長身巨乳のデザイン(とタッチ)だと思う。

 

泡姫コレクション(練り) 

https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=apao003/?i3_ref=search&i3_ord=3

高井桃がただひたすら無言で奉仕するだけの作品が収録されたAV。カメラワークと高井桃の肉体美だけで成立している。ストイックそのもの。

 

・お姉さんが君の初めてもらってあげようか!?(ポップ)

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_171893/?dmmref=Mylibrary&i3_ref=recommend

「これが母性か……」

おねショタ本、あらすじとしては本屋でBL本を物色しているおね(陰キャ)が同じ本に興味を持ったショタに本をあげ、そのショタが後日お礼に来たためそれをきっかけに性欲をぶちまけるストーリー

この本のよさは絵柄が圧倒的に好みなこととおね(陰キャ)のキャラ立ち(気持ち悪いセンスをしていること)で、普通小学生相手にはしないよねという行為だけどこいつはしでかすな……という信頼感が一瞬で生まれるところにある。距離感の詰め方が異常なのよね。これを勧めるために書いた記事といっても過言ではない。

ただ不満な点が1点だけあって、ショタっ子の一貫性のなさについてでもう勃起たないよ……みたいなことを言ったりお姉さんの初めてをあげるみたいなワードはしっかり把握できる性知識があるのに射精の時だけなんか来ちゃう!なんか来ちゃうよ!と言っている。これはかなり違和感が生まれるのでやめてほしい。んなわけないだろ。

 

・湊莉久作品2点

雀荘でバイトするショートカットの現役女子大生 AVDebut! 湊莉久(ポップ) 

スーパーベスト6時間 湊莉久(練り)の2点

前者はモザイクが薄めなのがかなりよい。麻雀の内容についても触れたかったので先に別の記事にしておいた。両作品をみて思ったのはもっとバラエティー(ジャンキー)っぽい作品の方が個性がでていいよな~と思ったりしました。ネカフェのやつが一番好きかもしれん。

 

・僕の心のNTR(ヤバい)妄想(ポップ)

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_179465/?dmmref=Mylibrary&i3_ref=recommend

「犯罪はお前だよクソナンパイ!」

僕ヤバと高木さんはNTRれた時初めて自分の物語として読めるようになるのでNTRれてほしい。これについては繰り返ししゃべりすぎているのでこの辺にする。

 

 

この記事書き終わったタイミングで親から手紙が来て本当に情けない気持ちになりました。元気にやっています。

*1:何かと理由をつけて作品の話がしたいだけ

*2:少なくとも5作品はそう

*3:ノローグが入るとポップに近づくみたいな認識。どちらがいいという話ではない(重要)