2月17日

今回は高校の友達二人が登山誘っていいよ~とのことだったので一緒に行くことになりました。
場所は埼玉県秩父長瀞)にある宝登山というロウバイで有名な低い山です。

 

f:id:fu_jiki:20210222114216j:plain

羽生駅から秩父鉄道に乗りかえて1時間20分ほど揺られます。 武部沙織

 

f:id:fu_jiki:20210222120745j:plain

長瀞駅です。こっからやっていきます。

 

f:id:fu_jiki:20210222122007j:plain

駅出てすぐこれ。よさ。

 

f:id:fu_jiki:20210222122122j:plain

登山口の写真を撮らなかったからいきなりやっとる写真になっちゃったな。

 

f:id:fu_jiki:20210222122247j:plain

ロープウェイ駅までつきました。(一時間くらい?)

ちなみに

f:id:fu_jiki:20210222123149j:plain

隣には食事処があってホットスナックも売ってる。画像は味噌ポテト(200円)と味噌おでん(100円)たまたまついてきた甘酒。

 

 

f:id:fu_jiki:20210222233157j:plain

f:id:fu_jiki:20210222125221j:plain

香りがよい見晴らしが良い全部良い。

 

この後、押せば乗ってくれる雰囲気を感じ取ったので長瀞アルプスに向かいましたが、あまり見どころはなかったので画像をガッと貼ります。

f:id:fu_jiki:20210222125707j:plain

 

f:id:fu_jiki:20210222125635j:plain

下りがえぐいね~みたいなこと話してた。

f:id:fu_jiki:20210222125745j:plain

f:id:fu_jiki:20210222125758j:plain

f:id:fu_jiki:20210222125808j:plain

氷池 天然の氷を作っとる

f:id:fu_jiki:20210222130022j:plain

f:id:fu_jiki:20210222130035j:plain

f:id:fu_jiki:20210222130045j:plain

ここ御嶽山の頂上。標識がないので遭難したんじゃないかと思いました。

f:id:fu_jiki:20210222130144j:plain

天狗山は気が付いたら通り過ぎてた。ネットで見るに標識どころか神社も何もない説があります。

 

f:id:fu_jiki:20210222130246j:plain

下山

 

 

下山した後は

f:id:fu_jiki:20210222130630j:plain

かき氷を食べて休憩したり、

f:id:fu_jiki:20210222130744j:plain

疲れてるのに(疲れてるから)手違いで駅から20分歩いて温泉に行くことになったりしました。


山行中は……何しゃべってたんだっけ?
何かしゃべってたけどなんも思い出せん。感じたことを垂れ流していたような気もする。

 

帰りにおなかが減ったので飯屋によろうとしましたが時短営業でどこもやってませんでした。(時事要素)

 

よかったこと

 

単独でも感じるポイントとしては

ロウバイすごい!!いい匂い!!
・ホクホクのポテトうまい!!買い食い最高‼
・標高500mと低めなのもあって町がかなり大きく見える。周りの山に囲まれている感じも最高。
・アクセスがよくてきつい登りがほとんどない。

 

グループで感じたこととしては

・全体的に単独の時に使わない脳みそが動いて楽しかった。
・景色など外れを引いたときに外れ感がだいぶ軽減される印象がある。
・タクシーを使うときの気兼ねなさ
・被写体の有無

などがありました。

 

f:id:fu_jiki:20210222131221j:plain

たのしかった(こなみかん)