今、俺妹を読んでほしい

 

俺妹が面白すぎる。

…………絶対信じてない!ラノベってアレだろ?って顔した!
当時桐乃にめっちゃムカついたな~~って思ったでしょ!

信じて!!!だいたいあってるけど!!!今になって読むと違うから!!!

ブログだけでも判断材料にして!!!

 

俺妹いいとこ① 桐乃がかわいい。

これ意外だなって思うかもしれないけど、桐乃がめちゃくちゃかわいい。

「……あたしだって……こういうのが、普通の女の子の趣味じゃないって、分かってるよ。だからいままで誰にも言えなくて……隠してたんだもん。でもさ、分かっててもやっぱり好きだから……ネットやってると、ついつい、ググっちゃうの。
……で、体験版とかダウンロードして、やってるうちにさ……こう……ああんもー買うしかないっていう気になっちゃって……」

意外にも素直な所

「キャハハハ! ひ~苦しい! バ、バッカじゃん……やっぱアンタ、アレわりとマジ入ってたでしょ! キッモぉ~~、あははは!」

桐乃っぽいデレ

 

私が今、桐乃に惹かれるようになった感性のバックグラウンドを話す。自分語りをします。

私は受験で第一志望受かった時、
「努力でどこまでも切り拓いていける感覚」があって、その感覚について「視野が狭いけど豊かにしていたな~」と思うし、「どうしようもなく過去になってしまったな~」とも思う。

話戻って俺妹の桐乃って「自身の努力でどこまでも切り拓いていける感覚」と「自身の努力でどこまでも切り拓いていける資質」が幼いころに噛み合って今も続いている。
そんな無敵感と今も向き合っているキャラクターでそれ故に素直になれないんだな~って今読むとわかるんですよ。

アニメ放映当時、おんなじくらいの年齢の頃にみたら生意気~~~にしかならないんすけど、本当に今見るとその無敵感なり強がりを大事にしてほしすぎて……

 

俺妹いいとこ② わっかりやすく気持ち悪い言い回し

そういやこいつ、どうして俺についてきて欲しいなんて言ったんだろうね? 聞くタイミングを逃しちまったけど……俺がそばにいるだけでいいって……? 分っかんねえなァ~……。

説明不要。なんか馬鹿馬鹿しくてすごく元気が出るのよね。

 

俺妹いいとこ③ ヒロインと異常なシチュエーションを共にする

「……私がこのアニメを好きになれない理由その一……」

(略)魔法のくにから地球のために 落ちて 流れーて こーんにちは~ 星くずうぃっちメルル~♪

「主題歌が電波ソング

「ぐ……う……っ……」

黒猫(妹のオタク友達)と二人でアニメを見ているシーン

 

これチェンソーマン読んだことある人はわかると思うんすけど、ヒロインと異常な経験を共にすると脳に電流が走るんですよね。

俺妹だと「エロゲーを共にする」「妹の友達と部屋でアニメをみる」「自作小説を編集社に持ち込みをする」……みたいな異常なシチュエーションがあって、その空気感の描写がすごく冴えている。

 

さーて。ラノベの美少女について書いたことだし。
数時間ぶりに、我が家の美少女とのご対面といきますか。